みかん

f:id:meihowa:20200404212042j:plain

これだけ言ってるのに“今日のフルーツ枠”を気にしないとか、何なの?

 

って言ってるのに、気にしないとか、何なの?

 

っていうか、気にしたくせに事態に気付けないとか、何なの?

 

『見ろ』って言ったら、目と脳の神経を繋げるところまで含まれてるよね?

 

おまえは、裸のミカンがラップに包まれているのを見ても何も思わないのか?

 

工場の敷地内から黒煙が上がっているのを見ても何も思わないように?

 

『見ろ』って言ったら、“見た”で満足しやがって、その先にひとつも行かないんだ。

 

っていうか、『見ろ』って言ったら、タイミングもへったくれもなくて、最初からガン見しちゃって、しかも何も生まないとか、何なの?

 

それにしても、どうして裸ミカンがラップに?

 

食う時に絶対に皮が折れちゃうから?