賞金の行方

f:id:meihowa:20200404212049j:plain

グループで目標を決めて、全員がそれを達成すれば賞金が出るとかいうので、半年間毎日欠かさずにウォーキングをしたわけさ。

 

目標は達成したので、『いつになったら貰えるんだ?』と思っていたのだが、それがいよいよみたい。

 

そんな折、ザビエルが『賞金で部署の飲み会を開催しよう』とか言い出したらしい。

 

何てバカなんだ。

本当に、何てバカなんだ。

 

ウチの部署の連中はみんなフテェので、だいたいはザビエルに反論しない。

反論しちゃう一部の人たちがその後言いがかられることも知っているから。

言いがかられたら、その都度論破すればいいだけなのにね。

楽しいぜェ。

 

そんなフテェ連中しかいないところでも、さすがに『それはちょっと…』となったみたいだ。

 

あたりまえだ。

 

っていうか、『あのバカ、こんなことを言い出したぜ』とか、もっと大きく報じられてもいいと思う。