安否確認

f:id:meihowa:20200404212105j:plain

どこかで大地震が起きると、安否確認システムが作動する。

夜中だろうが、お構いなしだ。

 

お構いなしのくせに、対応をしないとエンドレスでケータイが鳴り続ける。

 

これ、今回は熊本だけど、自分が被災地に住んでたらイライラするなんてもんじゃないと思うんだ。

 

そもそも、3.11の対応会議の時は“ネットの有効性”を訴えてもピンときた奴が一人もいなかったくせに、外部から売り込まれたこのシステムには『いいね!』になっちゃうとか、もぅ。

 

今回、夜中や明け方にケータイが鳴り続けて、『こりゃ、改善の必要があるな』で動くのかと思ったら、『面倒くさいと思うけど、ちゃんと返信してください』ときたよ、ザビエル。

 

こういう時にも、言われたことを受け取ることしか出来ないんだ。

 

つくづく、無能。

 

まぁ、3.11の時もそうだったよね。

結果を見て、後出しのコメントしかしない無能。

 

俺は3.11のあとの人間模様を忘れたことはないからよ。