エコノミー

f:id:meihowa:20200404212141j:plain

熊本地震で避難している人の中で、車中泊をしていた人が何人か亡くなってるって。

 

車中泊って死ぬの?

 

車中泊好きな俺にしてみりゃ、素通り出来ないニュースだ。

後部座席を平らにして、家と遜色ないくらいのスペースで眠れるのに。

 

聞けば、ストレスとかじゃなく、エコノミークラス症候群だというじゃない?

そして、平らにしていても稼働範囲が限られていたり、歩行して血液を循環させなかったら食らうとか。

 

近々、車中泊を考えてるよ、俺。

 

まぁ、遊びでやってる俺と、ほかに方法がなくてやってる人を同じ土俵に上げるのも違うと思うけどさ。

 

そういえば、3.11の夜は俺も車中泊だったわ。

避難した学校が寒くてうるさくて。

 

津波が来たって、その辺に流れて止まるだろうくらいに思ってたくらい、津波をナメてたよね。