大黒柱

f:id:meihowa:20200404212349j:plain

8連休真っ只中の俺、とうとうアイータからこんなことを言われましたよ。

 

『おとうさんがいる時間が長過ぎる』と。

 

『定年後、こうなるってことでしょ?』と。

 

亭主元気で留守がいいとは、よく聞く。

だけど、俺にはアイータが何を言ってるのかさっぱりわからないんだ。

俺がいる時間が長かったら何の問題が?

 

聞けば、朝の4時くらいに起き出されて、家事をするでもなく、ペースを乱されて参っちゃうと。

 

ちゃんと、小梅の登下校の世話をしているにもかかわらずだ。

 

っていうか、俺が深夜に仕事から帰ってる日だって、朝から3人でギャーギャー言ってるくせによく言うわ。

 

何か、3人でギャーギャー言うのは、家のペースだからいいらしい。

4時に起きて勝手なことをしているのは俺だけなので、どうやら1対3という数の問題で俺は普段の安眠を妨害されて、起きたら起きたでウザがられているらしい。

 

関係ないけど、写真は昨日の“椅子釣り”中に連れてたヒトデ2匹。