来年

f:id:meihowa:20200404212358j:plain

この連休中、連日、朝の4時に起き出して出かけていることについて、家族全員が参っちゃうという批判の嵐。

 

やっぱり、『俺が寝ている時に全員がギャーギャー言ってるくせに何言ってやがるんだ』という思いは増して腹立たしいし、先に『参っちゃう』と言った者勝ちな感じもムカつくが、そこまで言われちゃしょうがない。

 

今朝もやっぱり早くに起きたけど、小梅が起き出す6時頃まで布団の中で息をひそめて耐えた。

 

明日は土曜日なので、俺だけが休みというのも今日が最後。

完全にしくじったね。

マジで遠くへ行けばよかった。

 

今年は行きたい場所が思いつかなかったのだよ。

宇都宮に餃子を食いに行こうかとも思ったけど、何か違った。

 

アイータは『私だったら北陸新幹線に乗って金沢へ行く』と言う。

 

おい、その言葉、メモりなさい。

ちゃんと、『その分のおカネは渡します』と書きなさい。

 

俺は別に会社に必要じゃないんだ。

来年もきっと連休するぜ。