連休明け(正)

f:id:meihowa:20200404212411j:plain

夕方からの勤務はやることがないのを前提に出勤するものなのに、やることがある今日はとっても憂鬱。

 

しかし、一年に一度、“全員が一丸となって”とされているはずのことでも知ったこっちゃない面をしてPCのキーボードを叩いてる奴は毎年変わらないね。

むしろ、年々知ったこっちゃなさが増してきている気がする。

 

そいつらが集まって“反省会”とかやるんだぜ?

『バカが集まって何を反省するんだ?』と実際に声に出して問いかけても何も返ってこないのも定例行事。

 

今年が片付いたら、俺はあと13回同じことをすれば定年だぜ。

 

学校に行ってた頃は『こんなとこ、早く卒業してぇぜ』と言ってた連中に、『こんなに毎日楽しいことが起こるのに何故?』と思ってたのに、その学校に行ってた期間よりも長い時間がまだ残ってやがる。

 

基本的には『食らうことも面白い』と思ってるのに、ここではひとつも面白いことがない。

よっぽどの環境なんだと思う。