おくのほそ道

f:id:meihowa:20200404212418j:plain

深夜に仕事を終えて帰ると、二階の部屋の窓にA4用紙に筆で書かれた文字たちがびっしりと貼られていた。

 

何これ?

呪い?

 

よく見たら小梅の字で、川柳が書かれてる。

 

学校で書道を習い始め、国語で俳句を習っている最中で、どうやらマイブーム。

 

一階にいたアイータには『二階で俳句展をやってるので、ゆっくりとご覧ください』とだけ伝えて、また階段を駆け上って去ったらしい。

 

っていうか、書かれてる内容がさ。

 

『池は行き 川はながれて 水のたび』等々、大人が書いたみたいな感じなんだよ。

 

こんなの、小学三年生は書かないだろ?

って、親だから思うの?

 

いや、これは才能です。

才能はおカネに換えましょう。

 

だとして、どういうルートで日の目を見させればいいの?