東京だョおっ母さん

f:id:meihowa:20200404212441j:plain

小学校の運動会の振替休なので、ボクちゃんも休んだ。

本来は小梅優先であるべきだけど、妻に“姑のいない日”をプレゼンチュしてあげようと思い、母親が行きたがっていたバラ園を提案するも、もう時期が過ぎたという理由でノッてこない。

 

やはり小梅と二人でお出かけかと思っていたら、今日の朝刊に“堀切菖蒲園が見頃”と載っていたおかげで、晴れて妻に“姑のいない日”をプレゼンチュ。

 

菖蒲園だけじゃ小梅がアレなので、結局、去年の運動会の振替休に行ったあらかわ遊園もセットで。

 

小梅もばあちゃんも満喫したみたい。

小梅なんて、水遊びが出来りゃ、それで満足だからね。

 

明日は普通に学校があるのでそんなにゆっくりは出来ず、明るいうちに帰る。

アイータはといえば、帰られるまでに洗濯物をたたんだりとかで、特に自由な感じでもないらしい。

 

地元に着いたあたりでラーメン屋に行こうかという話になり、アイータも誘うことに。

 

99%の確率で時間通りに動けないアイータが家の前で待ってた。

 

帰られるまでにマックを泡食って頬張ったり、残りを隠したりとかで気が逸った様子。

でも、特に自由な感じでもないらしい。