BBQ

f:id:meihowa:20200404212631j:plain

20年くらい前に懸賞で当たったガスコンロと、最近ポイント交換したバーベキューセットを見つけた小梅は、もうバーベキューがやりたくてしょうがない。

 

20年くらい前に懸賞で当たったヤツはダンボールに入ったままで、そもそも見たことがない。

バーベキューは後片付けの労力と内容が伴わないという認識から避けていたが、なのに、どうしてポイントをバーベキューセットに交換したのか、自分でもわからない。

 

バーベキュー止まりならまだしも、最近はキャンプ開催の方向に風が吹いている気がする。

小梅はやっぱりテントに泊まりたいという思いが強いみたい。

 

まぁ、キャンプを通して学ぶものは多いだろうし、成功するにしても失敗するにしても、自分で調理したものを食べるというのも学習だわね。

 

じゃあ、ひとまず、ひとまず、今夜はバーベキューにしましょうと。

昼のうちに下準備しておいた食材を焼くだけにしておく。

 

まず火を起こしている段階から、『まだぁ?おなか減った~』ばっかり言ってうるさかったが、結局、自分で肉を焼くこともなく、食うだけ食ったらさっさとおしまい。

 

何の学習にもなっていない。