何しに?

f:id:meihowa:20200404212636j:plain

ウォーキングから帰る時、子供会の役員ママさん二人が家から出てくるのを見たんだ。

 

お互い、挨拶はしたものの、何しに来たのかは知らない。

家に入ってアイータに聞いてみたんだ。

『何しに来たんだ?』と。

 

アイータはテレビの画面を指し、『この人?』。

 

“YOUは何しに日本へ?”だった。

 

何?シルゾー?

 

素直に勘違いしたことを口にすればいいのに、この話のすれ違いは確実に俺に原因があるいう姿勢を崩さない。

 

何でウォーキングを終えて帰ってきた俺がこのYOUのことを聞くと?

甘いものが苦手だけど、東京ばななを食ってみたらやっぱりダメだったこのガイジンのことなんかどうだっていいし、このガイジンが何しに日本に来たのかはこれからテレビの中で明らかになるわ。