自動車教習

f:id:meihowa:20200404212644j:plain

会社の安全教育の一環で、自動車教習所に行って路上教習を受けてこいと。

 

“若い人優先”なのだが、若い人がいないウチの部署は段階的に全員受講みたいに仕切るバカがいて、今回はどういうわけだか俺になった。

ザビエルに感化された“ルールバカ”のせい。

“出来ない奴にまかせるとこうなる”の代表例。

 

とにかく行った。

 

行ったけど、何?

 

会社の近くにあった弁当屋の唐揚げが美味かったのに閉店しちゃって、別店舗はまだ営業しているという話は聞いたことがあったんだけど、場所がわからなかったんだよ。

それが今回の路上教習で場所が判明したんだよね。

 

今回、いちばんの収穫ですね。