お祭りマンボ

f:id:meihowa:20200404212727j:plain

地域の祭りに小梅も参加。

 

俺たちが小学生だった頃は本当に地域一丸な空気があって、参加しないとか有り得なかったけど、この御時世に参加する筋合いがあるのかどうかも甚だ疑問。

当時よりもDQNはよりDQNらしく、そうでない方はそれなりになっていて、ただただウザいじゃん。

 

あれ、DQNからしてみたら一年に一度、自身がもっとも輝く時なんだろうな。

 

さて、そんなお祭りDQNは置いといて、子供神輿。

 

朝5時に集合して神社を目指すってよ…。

 

一年生&二年生は親の付き添いが必要だけど、三年生はそうでないらしい。

とはいえ、この傾奇者を野放しには出来まい。

 

アイータだけでいい気もするが、もしもの時に『あなたは子育てに無関心だったじゃない!』とか言われても困っちゃうので、俺も行く。

 

小梅、浮かれて集合場所に走って行ったけど、集合場所を間違えて行方不明になったし。

 

結局?

来年は回避でいいんじゃね?