飲み会で上司にされると面倒な話題

f:id:meihowa:20200404212732j:plain

ネットで見かけたんだけど、“飲み会で上司にされると面倒な話題”の一位が昔のプロレスだった。

 

俺、酒なんか飲まなくても朝まで語れる自信があるのに。

 

でもまぁ、考えてみりゃ、俺だって力道山とかシャープ兄弟とかの話をされてもつまらん。

 

結局、自分の吸収力が高い時期に出会ったものがいちばん凄く見えるってことなんだろうよ。

 

あの時代に見ていたプロレスから比べたら、今は技の品評会か曲芸かぐらいにしか見えないけど、今がツボの人たちが20年ぐらい歳をとったら『棚橋の頃は面白かった』とか言うんだろう。

 

そう考えると、今からの俺は何かに夢中になるということはもうないんだろうな。

 

しかし、かつてのNWAの権威とか、金曜8時の新日とか、少しは語らせろ。

 

誰に?