BRIDGE~あの橋をわたるとき~

f:id:meihowa:20200404212903j:plain

昨夜は地元の花火大会だったんだ。

 

毎年一緒に見ていたアイータ&小梅は名古屋に行っているので、ウォーキングがてらに一人で行ってみた。

いつも見る場所ではなく、橋の上から見てみようと。

 

全長が2kmぐらいある橋には“花火観覧禁止”の看板が立てられているけど、誰も警備していないし、すでに人だかり。

 

っていうか、ガイジンだらけ。

うっせーよね、アイツら。

 

日本人が海外に行く時はその国の風習みたいなものを学習して郷に従うのに、逆の場合は自分らのスタイルを崩さずに入国してくるのがホント不思議。

 

そんなガイジンのギャーギャーうるさい中、最後まで橋の上で見てた。

 

来年は長渕剛のLIVEスケジュールが基準にならない夏休みになって、家族で見られるといいですね。