高級品

f:id:meihowa:20200404212907j:plain

昨日、何か大きな用事があったはずだと思いながら、どうしても思い出せず、カラオケ屋に4時間いたんだ。

それでも足りないよね。

長渕剛は3曲しか歌えなかったし。

一日経った今日、思い出した。

 

会社近くの祭りで抽選権を事前購入していて、それの照らし合わせをしなきゃいけないんだった。

当選しても、賞品は早い者順らしいし、引き換え期間も短いし。

 

『去年は末等のインスタントラーメンがふたつ当たったっけ』と思いながら照会していたら、おや?これは二等当選ですか?

 

『おぉ!』だけど、三種類から選べる賞品に欲しいものがないとです…。

 

賞品が“高級な”オーブントースターとか、“高級な”扇風機とかで。

“高級”じゃなくていいものたち。

“高級”じゃなくていいから、一般家庭に普及していない何かがよかとです。

 

しょうがないといったらアレだけど、しょうがないので扇風機にした。

 

何か、わかんない。

ありがとう。

わかんない。