続・いきものがかり

f:id:meihowa:20200404213135j:plain

…続いた。

 

何が言いたいのかというと、小梅の新学期。

 

やはり、係を決めるコーナーがあったらしく、そこでやりたくない係になってしまったんだそうだ。

そのやりたくなさはとにかく強大らしく、寝る直前まで話してる。

 

『うるせー、とにかくやりやがれ』という時代でもないだろうに、どうしてそんなことになったのかは話を聞いてもよくわからない。

小梅の鈍くささのせいなのか、はたまた、ハメられたのか。

 

いずれにしても、学校一の傾奇者扱いをするのなら、もうちょっと先生が気をまわしてもいいんじゃないかと思う。

かといって、いちいち学校に言っていたらただのモンペっぽい。

 

小梅には『世の中はイヤなことでもやらなきゃいけないことばっかりだよ』と言っているが、言っててウンザリ。

 

そう、小学校だろうが会社だろうが、ふてえ連中は一定数いて、自分因ではない“イヤなことだらけ”は、おそらくこの先も続く。

 

小梅には『悲しい気持ちやイヤな気持ちを文字にしてみろ』と言った。

『我慢しろ』とは言えないんだ。

“吐き出す”以外に解決しないから。

 

それが悪口だったり、この日記だったりというわけ。