魚群リーチ

f:id:meihowa:20200404213249j:plain

一昨日は小梅が学校で友達と遊ぶというので、手持ち無沙汰になってしまった俺とアイータ。

 

かといって、あんな傾奇者を残して二人で出かけてしまうわけにもいかず、ならば、釣りに行こうかと。

 

こっちとしてはアジが釣りたいわけですよ。

ところが、ネットを見ても『今年はアジが釣れない』という書き込みばっかり。

 

ブラックバスがアホみたいに釣れないので、海釣りにシフトしてもこう。

何回行っても赤ちゃんサバしか釣れない。

 

ふと岸壁から水面を覗けば、南国チックな魚たちがウヨウヨ。

 

これは地球温暖化の影響に違いない。

とか言えばいいの?

バカみたいに。

 

とにかく、アジは釣れない。

ボクちゃん、ちっちゃいイワシが釣れた。

 

『ところで、置いてきた我が子は大丈夫なのかね?』

『・・・・・。』

『・・・・・。』

 

な。