あったかいんだからぁ

f:id:meihowa:20200404213328j:plain

友達に『死ね』と言ったとかで、学校から報告を受けるわけです。

とにかく、いちいち、いちいち、『こういうことを言った』『ああいうことをした』と言われるわけです。

 

もう、ね。

『うっせーよ』としか。

 

昭和の時代に教師共が言ってきた暴言の数々の方がよっぽど問題だと思うけど、治外法権だったよね、実際。

 

んで、『「死ね」と言っちゃいけません』って。

 

いけないの?

会社でも?

 

登山が好きなザビエルに『死なない程度に滑落しろ』とか言ってるけど、それもアウト?

 

『死ね』と言われるような振る舞いをする人間のやり得社会。

弱ったふりをして図々しい人間をみんなで持ち上げよう社会。