流血戦

f:id:meihowa:20200404213558j:plain

先週、小梅の登校に付き添ったんだけど、その時に緑のおじさんよろしく、子供たちを気にして見ていたら、標識にガンって。

 

ウォーキングで歩いている時にはいつも意識する標識だし、今回だって“そこにある”という認識でいたのに、ガンって。

 

こういうの、結果的にすっとこどっこいのアイータよりも多くカウントされていることが腑に落ちない。

 

まぁ、そんな回数はさておき、絶対に流血していると思ったら、そんなことはなかったんだよ。

だけど、今週になって、やっぱり痛いので触ってみると指先に血が付いてくるわけ。

 

そりゃ、あんな標識にあんな勢いでガンってなれば、流血だってする。

 

自分では傷が確認出来ないので、アイータに見てもらおうと思って伝えたんだけど。

 

『頭皮を触りたくない』と一蹴された。

 

あんな遠距離を乗り越えて結ばれた夫婦なのに。