想定

f:id:meihowa:20200404213603j:plain

神宮外苑のイベントでジャングルジムが燃えて男の子が亡くなったという事故。

 

これは惨い。

眼前で我が子が燃えているのになす術がなかった父親のことを思うと、ただただいたたまれない。

 

想定外じゃないだろ。

ちょっと考えりゃ想像がつく。

“ちょっと”だ。

 

この“察しない”連中が企業に入って管理職とかになるんだぜ?

こういう事故や災害なんかも結果ありきでしか考えられないくせに、ググって得た知識をまるで先生にでもなったつもりで得意気に語るバカが。

そして、マトモなコミュニティを築けない思春期を過ごしたくせに、コミュニケーションがああでもないとか言うんだ。

評論家とかもその類だね。

ろくでもない。

 

察しろや。

予想しろや。

式のある問題を解くのではなく、問題を生めや。

 

男の子、熱かっただろう。

苦しかっただろう。

 

察しないバカ共のせいで可哀想に。