中華街

f:id:meihowa:20200404213801j:plain

昨日は横浜に行ったわけだけど、本題はこっちで。

 

“中華街でバイキングりたい”が先にあって、ただそれだけだと小梅的にアレだからと動物園を付け足し。

 

今回は初めて入った店だったけど、多分、そんなに美味しくない。

“多分”というのは、中華料理ってだけである程度は超えちゃうから、それなりに食えちゃいますよってこと。

 

しかし、歳のせいか、あんまり食えなくなったわ…と思って注文したものを見ると結構食ってるよね、やっぱり。

 

店を出たあと、アイータがこれまでの俺たちを覆す衝撃の一言を放ったんだよ。

『普通に料理を頼んだ方が安いよね』と。

 

よくよく考えたら、本当だ。

食いたいものをたらふく食っても、食べ放題×3人分より安いわ。

 

それは気付かなかったよね。

【食べ放題=お得】という概念に縛られてた。

 

だけど、明日にでもまた中華バイキングがしたいと思うのだよ。