クソ店員

f:id:meihowa:20200404211247j:plain

たまには『うぃ~、父ちゃんのお帰りだ~い』とやりたくなって、コンビニで中華まんを買って帰ろうかと。

小梅の好きなピザまんを家族分買おうと思ったら二個しかなかったので、肉まん二つとピザまん一つを注文。

 

そしたらレジの女、ピザまんを二つと肉まん二つを袋に入れやがったんだ。

『おい、ピザまんは一つだぞ』と。

 

『すいません』の一言も言わず、袋から取り出して、肉まん二つを入れて会計。

最初にレジを売っているので、この時点で修正はなし。

 

『おい、会計はどうなってるんだ?』

『は?』

『「は?」じゃなくて、合ってるのか?』

 

レシートを取り出して、『ピザまん一つと肉まん二つですよね?』と、ちょっと強気。

『合ってるならいいけど』と言う俺に対し、『合ってますよね?』と、さらに強気な感じで。

 

『さっき違う商品を入れたから聞いてるんだろうが』

『だから合ってますよね?』

 

この女、決して自分のミスが原因でややこしくなっていることを認めない。

っていうか、この女に限らず、最近はどこの店員も“客が悪い”という態度で接する奴多くね?

 

その時、ぐうの音も出ないほど叩いてやろうかと思ったけど、それをやるとDQNっぽくなるので収めたけど、やっぱりジワジワくるからここに書いた次第。