Uターン

f:id:meihowa:20200404023024j:plain

今年は正月休みが短く、明後日から仕事を始めなくてはいけないので、名古屋を発つ。

ところが、だいたい自分の都合しか言わない母親から『うるさいから帰ってくるな』と言われ、行き場のない俺たちは明日、東京寄りの遊園地に行くことにして、今日は八王子のホテルに泊まる。

 

そりゃ、Uターンラッシュの東名は気が遠くなるけど、泊まりということでちょっとは楽に…ならないわ。

御殿場の渋滞を過ぎたと思ったら、海老名の渋滞が待ってるからね。

 

ホテルに泊まりたがりの小梅には内緒にしておいたのだけど、チェックインの時にも半信半疑。

『このあと帰るの?』と聞くので、『ここに泊まるよ』と言うと、ひゃっほーい。

せっかくダブル+シングル×2のトリプルルームにしたのに、浮かれた小梅にダブルを占拠される。