資質

f:id:meihowa:20200404023136j:plain

福島から転校してきた子を教師が菌呼ばわりしたとかいうニュース、ただただ胸クソ悪い。

もう資質の問題だろう。

この時点で“×ゼロ”。

ゼロには何を掛けてもゼロ。

ほかの部分がどうであれ、アウトだよ。

 

コイツら、昔からろくでもない。

 

容姿が劣る子に対して“美人”。

親が物言う子に対しては“過保護”。

ほかにも“シラミのミーちゃん”、“てんかん”、“難民”等々、時代が違うとはいえ、俺が小学生の時の担任が教え子に付けたアダ名の数々だ。

 

これだけでも相当なクズだろう。

実際、それが原因で不登校になった者だっている。

 

時代が代わって『叱れなくなった』とか言ったって、あの時、理不尽で高圧的な管理をされてきた者が親になっているのだから、そりゃそうだろう。

同情に値しない。

 

この菌呼ばわり教師は論外。