人違い

f:id:meihowa:20200404023132j:plain

会社の奴の話をしていたら、ウチの親が『それはおまえがいつもイジってる奴か?』と聞いてきた。

 

それはシルゾーだ。

 

っていうか、“俺がいつも会社でイジってる”って、どこから情報で、どういう認識だ?

 

アイータか。

 

いつも言わなくていい情報を垂れ流して、結果、こう。

 

“息子は会社で人をイジって給料を貰ってる”となっちゃってる。

小梅もそう思ってる節がある。

 

間違っていないし、盛大に合ってるけど、人に言われるのは何か違う。

自分では『本業は悪口と悪ふざけです』と言っているけど、『本業は悪口と悪ふざけなんだよね?』と言われたら、『何だ、このやろう』となるだろう。

 

シルゾーにしたってそうだ。

街を歩いただけで、『ほら、あの人がいつもイジられてる人よ』とかヒソヒソ言われたらガチで凹むだろう。

 

アイータにはそういう影響も考慮して発言しろと言いたいし、もともとの話がフッ飛んで戻せない。