およげ!たいやきくん

f:id:meihowa:20200404023200j:plain

まったく同じ業務内容で、片方は毎日々々『忙しい』とか『疲れた』とか言うわけです。

 

やめてほしいんだよね。

 

だって、忙しくないし、疲れないし。

まったく同じ業務内容なわけだから、あっちがそう言うと、こっちもそうだという判断をされる。

 

俺は無能だと思われたくないの。

まわり見てみな。

アピールすればするほど自分の出来なさを露呈するだけなのに、ほらまた。

 

誰かにこの業務をやってもらうことになるとするじゃん?

そしたら、『ん?これしきのことであんなに毎日アピールしてたの?』ってなっちゃうじゃん。

そんなの、ただの構ってちゃんか無能かでしかないと認識されちゃう。

 

だから俺は『ヒマ?』と聞かれたら『ヒマ』と答えてる。

ひとつのことをやっているだけで『今は忙しいから出来ない』と言う人ばっかりのこの村でね。

 

だけど、やっぱりそんな村だから、『ヒマ』と言えば額面通りにしか受け取られないんだけどね。

あと、“ただの構ってちゃんか無能かでしかない”と言ったけど、その両方を併せ持つバカとかね。