コマ母ちゃん

f:id:meihowa:20200404023204j:plain

小梅も欲しがっていないのに、何のために買ってるの?

と、アイータに言われる妖怪ウォッチ食玩、“ともだち大集合”。

 

今回のシリーズもコンプリートを目指してたんだけど、“コマ母ちゃん”だけが売っていない。

コンビニを何件まわっても、ほかのはあっても、“コマ母ちゃん”だけはない。

 

コンビニをハシゴして売っておらず、だけど何も買わずに出るのもアレなので何かを買うというのを繰り返してるうちに、ボクちゃんの小遣いなくなっちゃう。

 

というわけで、毎日ファミマのカフェラテを買うのが今日も一日頑張った自分へのご褒美と言わんばかりのシルゾーに、ついでに在庫があるかどうかを見てくれと頼む。

 

だけど、頼んだことは会社を出た瞬間に忘れる生き物なので、どうにもならない。

自分でシルゾーがよく行くファミマに行ってみたが、売っていない。

 

近くのセブンイレブンに行ってみたが、そこにもない。

なかったけど、シルゾーがいた。

 

『ファミマじゃないのか?』

『このあと行く』

 

頼んだことは会社を出た瞬間に忘れるくせに、コンビニのハシゴをしてることに殺意を抱く。

 

結局、数件目のコンビニでやっと見つけた。

通勤経路でずいぶん探したけど、売っていたのは家からいちばん近いコンビニだった。