終わらせた

f:id:meihowa:20200404023243j:plain

昨日は小梅の小学校でなわとび大会だったんだけど、今年は個人競技はなく。

頑張って練習してたけど、途中から長なわとびの練習に切り替えて、苦手なりにどうにか。

 

そして、当日。

ずいぶん練習したけど、ほぼほぼダメっすね。

でも、まぁ、頑張ったのでOK。

 

そんな小梅ちゃん、いつも金曜日は妖怪ウォッチ視聴やらゲームやらで宿題を先送りして土曜日の午前中は学習机で文句を垂れ流すというのが毎週の流れなんだけど、今週は昨夜のうちにさっさと終わらせたようで、お出かけ出来るとワクワク。

 

ならばと、アイータの買い物と小梅の公園が両立する地域までドライブ。

 

『宿題を終わらせるとこうやってお出かけ出来るね』と満足。

 

毎週、それを諭しているけど、その時には目の前の宿題嫌さが強まって忘れちゃうんだよな。

なわとびも宿題も少しずつ成長が見られるけど、今後とも頑張りを継続してほしいと切に願うよ。