偉い人

f:id:meihowa:20200404023326j:plain

社長が来るから話を聞けやのコーナー。

 

苦手なんだよなぁ。

いつも漫画の偉い人みたいにふんぞり返ってるし。

 

『発言しない奴は会議室から出て行け』なんて言うけど、そんな風に高圧的な態度をとるから発言出来ない空気になってるんですよ。

っていうか、社長はそう言いますけど、マダガスカルは会議で『黙ってろ』とか言うよ?

まず、そういうクソ管理職をどうにかしません?

 

というわけで、社長の講話。

良いんだか悪いんだか、前の方の席になってしまった。

 

チョー平社員のボクらは、ちゃんと興味があるように、だけど指名されないように、絶妙な目のやり場に神経を集中させる。

 

でも、話は『うんうん』って聞けたよね。

マダガスカルからは聞いたこともないワードにちょっと感銘を受けた。

やっぱり飛び抜けて偉くなる人はちゃんとしてる。

 

ウチのクソ管理職共にも聞かせてやりたいわ。

っていうか、同席してるんだよな、彼らも。