決戦は金曜日

f:id:meihowa:20200404023431j:plain

休んだ。

 

ただの年休消化。

 

ここを休むに至って、“プレミアムフライデー”という言葉を何度が使ってみたけど、わかる人があんまりいない。

だいたい新しく生まれた言葉は浸透するのにタイムラグがあるよね。

みんなおじさんだから。

 

とにかく、休んだわけ。

俺がいなくても会社は普通にまわるし。

 

あ、『俺がいなかったら会社がまわらない』って、それっぽい立場のつもりになって言ってる人さ。

おまえだよ、おまえ。

 

アンタがいなくても会社はまわるから心配するな。

っていうか、調子に乗るな。

代わりはいくらでもいるから。

もともと特別なオンリーワンじゃないから。

 

平日に休んで何をするのかといえば、たらふく食う目的でたらふく食うランチに妻と一緒に行く。

そして、やりすぎたと反省する。

 

こうしてる間にも小梅は学校でやりたくもないことを頑張ってるんだぜ?