不在連絡

f:id:meihowa:20200404023427j:plain

明日、休む。

 

なので、朝会でその旨を伝える。

 

明日、シルゾーも休む。

 

休むことに触れない。

 

このグループ、休むことが決まっていても言わない奴が多い。

“言わない”という選択をする意味がさっぱりわからないよね、社会人として。

 

かといって、『おまえごときが何のつもりでそこにまで発信してるんだ?』な奴もいたりして。

『おまえの不在なんて知ったこっちゃねぇわ』なんて陰で言われたりもするから、シルゾーはおそらくそっちを拾っちゃったと思われ。

 

休むことに関しては迷惑がかかる人もいるから伝える。

一方で、影響を与えない職階の違う人や別グループの人にまではわざわざ余計な情報を増やさない。

 

ただそれだけのことなのに、何で、ちょうどいいのがいないんだ、ここは?

 

シルゾーの言い分としては『俺なんかが休んでも特に影響はないから』らしいけど、影響の有無じゃなくて、休むという情報はグループ内には伝えるべきだというのが理解出来ないらしい。

 

休んでも特に影響がないのは全員同じだ。

もれなく影響がない。