大きなお世話サマー

f:id:meihowa:20200404023439j:plain

家族で公園に行く。

駐車場で隣の車を見たらタイヤがパンクしていてぺっちゃんこ。

 

知らずに乗っちゃったらハンドル操作が危ういかもしれん。

でも、どこの誰の車だかわからないので、小梅を遊ばせつつも注視してた。

 

しばらくすると、パーカーのフードを頭に被ってサングラスをかけてるヒョロヒョロの小物感丸出しが来た。

 

『この車おたくの?』

『は?』

 

小物は口の利き方を知らない。

 

とりあえず、パンクしてることを教えてやる。

 

『あ、ホントだ』と言ったきり、こっちを見ない。

 

まずは『教えてくれてありがとう』だと思うのだけど、こういう小物はそれもわからないのな。

 

教えたからあとは知ったこっちゃないけど、公園というスポットゆえに小さい子供に何かあってはいけないと思ったから教えたのであって、公園じゃなくて、最初からこんな小物感を漂わせてる奴が持ち主だとわかっていれば、もっと初期段階から知ったこっちゃないで済んだのにな。