始業式

f:id:meihowa:20200404023659j:plain

小梅ちゃん、新年度の始業式。

 

クラス編成とか、担任とか、楽しみなような不安なようなで登校。

 

小梅の担任は新しく赴任してきた先生らしい。

 

何でも新しくなるというのは、“これまで”がリセットされてゼロからスタートで面倒くさいね。

自分が子供の時もそうしてきたはずだけど、大人になって形成しきった頭で考えると非常に面倒くさい。

 

俺は常に新しいことにチャレンジしたいんだとか言うロックンローラー、凄ぇわ。

俺、新しいことを一切したくない。

惰性100%でいきたい。

 

とりあえず、アレな感じの子は違うクラスになったっぽい。

ひとまず安心だけど、小梅がいちばんの傾奇者だということを忘れてはいけない。