レスキュー

f:id:meihowa:20200404023859j:plain

車がヘンな角度で停まっていると思ったら、縁石に乗り上げていて、あーらえー。

 

助けてやろうと車を降りると、どうやら免許を取り立てのお嬢さんで、ハンドル操作を誤ったらしい。

 

縁石はずいぶん高いけど、軽自動車だったので男手があればどうにかなるだろと思い、たまたま通りかかった人と協力して車を持ち上げる。

スムーズではなかったけど、救出成功。

 

お嬢さん、その間もずっと不安そうな顔をして申し訳なさそうに立ちつくしてた。

 

何て言うか、やっちゃった感がいい感じで出ている女の子だったのだ。

 

こういう時の空気感って大事なんだよな。

やさしい言葉のひとつもかけてあげたくなるじゃない?

昔、助けてやったのにお礼も言わずに立ち去った奴も何人かいたし。

 

ただ、気になったのは、協力して助け合ったうちの一人が先生になりたがって仕切ろう仕切ろうとしてたことと、やろうとすることをとりあえず否定するだけでなく、自分の都合ばかり言う野次馬のババァなんだよね。

 

やっぱり、どこででもどんなコミュニティーでもこういうのは現れる。

 

お嬢さんはいい男に出会って、素敵な人生を歩んでくれ。