輪廻

f:id:meihowa:20200404023918j:plain

俺はかつて二回だけ職安に行ったことがある。

その理由は当時の立ち位置にある。

 

『こんなふてぇ野郎とはやってられないわ』だったんだけど、今は同じ状況ではない。

だけど、ちょっと絡むことがあったんだ。

 

あー。

 

あの時、職安に行くぐらいムカついてたけど、ちょっと絡んだだけでそのふてぇ感じは健在で、やっぱりムカつくんだわ。

 

俺も少しは大人になったので、そのふてぇ感じを飲めないと主張出来るようになったよ。

だけど、わざとなんだか、ガチなんだか、自己解釈が凄ぇのな。

 

そう、だいたいの奴は自己都合の自己解釈。

日本語の意味さえ、自己都合の自己解釈でねじ曲げるから着地しないし、そもそも走り出しが間違ってる。

 

時間の無駄というのは、こういう人と絡むことだとつくづく。