紛失

f:id:meihowa:20200404023930j:plain

銀行のカードがないと騒ぎ出したアイータ。

 

それは呑気に構えている余裕などなく、無いなら無いで“無い”を確定させなきゃいけないので、とにかく探せ。

 

そして、見つからない。

 

夜だけど、すぐに電話して事情を説明。

カードを停止してもらう。

 

ひとまずの対応はOKと電話を切ると、そこから1分ぐらいで『あった』と言うアイータ。

 

探すのをやめた時、見つかることもやよくある話で♪

 

電話を切った直後って、どういうことだ?

 

間髪入れずにさっきの窓口に再電話。

 

『ついさっき電話したんですけど…』

『停止の解除は電話では出来ないので銀行の窓口まで行ってください』

 

まぁ、そりゃそうだわな。

そりゃそうだろうけど、とっても面倒くさい。

 

アイータには付き合ってた頃から『まずは落ち着け』と常々言っていたのだが、こう。