タイムふろしき

f:id:meihowa:20200404024014j:plain

今年の“定期的な特別作業期間”はシルゾーも旅に出ると言っていたけど、今までに何回もそんな話をして、『結局、どこにも行っていない』という報告を受けるので、偵察がてらにシルゾー家に長野の土産を持っていく。

 

玄関先に年頃のおねえちゃんがいたけど、よく見たらシルゾー次女。

うん、十数年前にやたらと抱っこをせがみ、甘え上手で、20歳になっても抱っこさせてくれると言っていた、あのシルゾー次女。

シルゾーは出かけていないというので、彼女に土産を渡して帰った。

 

すぐにシルゾーから着信。

『土産持ってきた?』

 

『何言ってんだ、コイツ』と思ったが、シルゾー次女は自信がないけど多分俺と伝えたようで。

自信がなかったのに、さっき俺に『チョーしばらくぶりじゃん!』とタメ口だったのはどういうわけだい?

 

ところでシルゾーが家にいない理由はすでに旅に出ているのかと思えば、そうではなく、やっぱりパチンコらしい。

改めて確認すると、土日に行く予定だと言う。

今回は本気っぽい。