信州一人旅③

f:id:meihowa:20200404024010j:plain

昨日は立山黒部アルペンルートを室堂で引き返したあと、何か美味いものを食ってやろうと思ったけど、やっぱりコンビニ弁当になった。

わさび農園と松本城へ行き、小諸だかどこだかの道の駅で寝た。

 

NEXCOの信州めぐりフリーパスは3日間で申し込んでいるので、本日最終日。

特に行きたいところもないけど、もったいないので軽井沢へ。

 

軽井沢って、ヌルいイメージなので行ってもしょうがないが、白糸の滝を見に行く。

“白糸の滝”と名のつく滝は日本全国にあるようだが、やっぱりイメージするのは富士の白糸の滝。

そんなつもりで行ったから、『え?これ?』で終了。

 

そのあと、駅前を通ったけど、別にオシャレな感じでもないし、何しに来たのかよくわからないので帰る。

 

帰ったら帰ったで、みんなに『もう帰ってきたの?』と言われる。

そもそもは“早朝に起きられてうるさい”という理由で旅に出たのに、もう帰って来られたら迷惑ということですか?