連休最終日

f:id:meihowa:20200404024033j:plain

土日が終わっても、まだボクは休み。

そして、今日が連休最終日。

 

一人旅に出てあれほど自由にやったのに、『せっかくの平日にもったいない』が働き、考えた結果、母親が京成バラ園に行きたがっていたので提案する。

 

っていうか、善光寺に俺と姑を行かせて自由にやろうと思った魂胆が外れてあきらめきれないアイータが行ってくるように仕向けた。

 

結果的には『アンタも来な』ということになって、また一緒に行くことになったのだけど。

 

小梅が幼稚園の頃、クリスマスプレゼントを買うために車で一時間ぐらいかかるオモチャ屋に行った時に『熱を出したから迎えに来てください』と電話があって。

その時は『子供を預けている間は遠くに行くな』と言ったくせに、今回は『学校終わるまでには帰れるだろ』と、御都合主義。

 

世の中、自分の解釈だけで右にも左にも出来ることばっかり。

 

そんな感じでボクの連休は終わった。