命日

f:id:meihowa:20200404024049j:plain

17年経った。

 

最初の1年はずいぶん長く感じたが、いつの頃からか、早さを増した。

 

俺、46歳。

 

悪ふざけ盛り。

 

親父はあと5年で死ぬわけだけど、老人になっていないのだから、中身は若い時のままだったんだろう。

 

まぁ、人間なんて、老人になっても何も変わらないのかもしれない。

結局は中学高校の頃のままで。

 

長いんだか、短いんだかわかんねぇな。

だけど、“早い”というのは何となくわかる。

 

そして、この先もその早さで流れていった時、俺が親父の年齢を超えても、小梅が父親になっても、俺が死んで100年経っても200年経っても、俺は親父の息子なわけで。

 

その“あたりまえ”を感じる6月2日。