詐欺電話

f:id:meihowa:20200404024046j:plain

数日前、俺の留守中に“タナカ”という同級生を名乗る男から電話があり、俺の所在を確認するようなことを聞いたらしいんだ。

不自然なタメ口で、怪しいと思ったウチの親は濁したらしいが、今度は“俺”から『家に行く』という電話があったらしい。

 

まとめると、こうだ。

 

学年に一人はいるであろう“タナカ”を名乗って、同級生ぶる。

俺が今、実家住まいなのかどうかを確認する。

実家住まいじゃないと確信したら、“俺”が実家へ帰る予告をする。

 

ここでウチの親が電話を切ったらしいので、その先は知らないが、帰省旅費がどうのとか、借金の相談とかになってくんじゃねぇの?

 

人様を騙してカネを取るとか、クソみてぇなことしてる奴、本当にいるんだな。

死刑でいいよ。

 

残念だが、俺の同級生に“タナカ”という奴はいないし、久しぶりに連絡を取りたい奴もいない。