ぴったんこカン・カン

f:id:meihowa:20200404024056j:plain

先日、善光寺に行った時に寄った蕎麦屋にテレビカメラが入ってきたんだ。

 

スタッフに『店の様子を撮りたいのだが、映り込んでも構わないか?』と聞かれ、了承。

ウチの親は『え?テレビ映っちゃうの?』とか言って、中心気取り。

 

聞けば、“ぴったんこカン・カン”の撮影らしい。

安住とかがどこかへ訪れる時に、数秒、その街の紹介VTRが流れるヤツか。

 

そんなことがあって、先週の“ぴったんこカン・カン”は長野。

そして、あの蕎麦屋の店内が映る。

 

録画した映像を一時停止&コマ送り。

 

…映ってねぇじゃん。

 

テレビって、ホント、数秒のためにあんなに時間を掛けて撮影してるんだね。

“こだわり”のつもりかも知れないけど、効率悪いよね。

効率悪いだけなのに、『忙しい、忙しい』と言ってる連中だらけのウチの部署と一緒かね?

 

っていうか、撮ったなら映せや。

それはそれで文句言うけど。