振替休

f:id:meihowa:20200404024100j:plain

運動会の振替休には二年連続であらかわ遊園に行ってる小梅ちゃん。

 

今年も自分から言い出したんだか、ばあちゃんが煽ったんだかで、行くことになった。

煽るだけ煽って、乗っかる気満々だったのに、梯子を外すというばあちゃんの特技炸裂。

 

今年はアイータもプーなので一緒に行く。

 

アイータもいるなら、せっかくの平日に浦安ネズミ王国でもいいじゃんって思うが、走り出したら止まらず、こんな小さな遊園地に。

 

二年前、小梅がやりたがったので釣りをしたけど早々に飽きられて、一人で釣り上げたからって何なんだだったことを忘れてか、また釣りがしたいという小梅。

『飽きるなよ』と釘を刺して、開始。

 

いちばん最初に釣れたのは小梅で、チョー嬉しそう。

餌も自分で付けられるようになったし、お兄ちゃんになったわ。

 

でも、来年は違うところにしようよと思う。