ロボコン0点

f:id:meihowa:20200404024227j:plain

市でやっている学力テストが満点で表彰された小梅ちゃん。

 

ウチの子、出来るんです。

 

だけど、普段の言動からアホだと思われているようで、悪いであろうことを期待してテストの出来を聞いてくる奴がいるらしいんだ。

それで『100点』と答えられちゃうから、聞いた方は『う…』ってなるわね。

 

こういう状況、俺も記憶にある。

俺はバカじゃなかったので、その成績を見た“ホンモノ”のバカが『おまえ、頭良かったんだな…』と。

 

俺はバカが嫌いだ。

特にバカに指摘されることが大嫌いだ。

レジ打ちの経験はないけれど、たとえばバカに『お釣り間違ってるよ』なんて言われたらもう最悪。

 

小梅もそういうのを受け継いじゃったような気がするんだよね。

指摘されるのが大嫌い。

 

出来ない奴は出来ないなりに“それ以下”を見つけたいのか知らんけど、確率低いじゃん。

それがわからないからバカなの?

 

嗚呼、小梅も社会に出たら、紛れてるつもりになっているバカたちにムカつく人生を送っちゃうのかね。

それが部長をやってるとか、最悪だぜ?

 

なぁ、ハゲ。