め組のひと

f:id:meihowa:20200404024303j:plain

健康診断に行ったら女性社員タイムだったようで、出直すことにした。

 

まず、ウチにこんなに女性がいたことにビックリ。

そして、だからといって出会いに繋がらないことにもビックリ。

 

ただ、ひとつ気付いたことがあるんだ。

女たちの目線が【顔→名札】となっていることを。

 

へぇ、女たちも顔と名前をチェックするんだねぇ。

よく、『胸に目が行くのはわかる』とか言うけど、そりゃ、わかるわ。

だから、落し物を拾うフリをしてスカートの中を覗こうとするのもマルっとスリっとお見通しということか。

 

せっかく顔と名札をチェックしたのなら、いっそのこと点数をつけてくれ。

というか、ラブマゲドンやろう。

 

そんな女の目線の話をシルゾーにしたんだ。

『女もこんな風にやるんだぜ』と、目線の動きを再現してみたけど、また伝わっていない。

 

『おまえ、どこを見られたと思ってる?』

『肩?』

 

シルゾーを叩くなという業務命令(?)が出されているけど、叩いていいと思うの。