鯖飯

f:id:meihowa:20200404024435j:plain

夏休み中に学校に行って勉強する期間は昨日で終わったが、今日は避難所体験とかでまた登校。

 

アホな小梅には保護者が必要ということで、アイータが『たまにはおとうさんが行ってもいいんだよ?』と言うが、俺は仕事で疲れているんだ。

何より、昼食にはサバメシを作ると聞いていたので、そんな生臭そうなメシが食えるかと。

 

好き嫌いがわかれるだろうし、アレルギーを持ってる可能性だってあるだろうに、こういうのを仕切る奴ってのはどうしてこうも出来ないのかね?

 

『違うよ』

『は?』

『“サバメシ”ってのは…』

『あ』

『わかった?』

『“サバイバルメシ”か』

 

というわけで、そんなところに行きたくない理由がひとつ消えた。

だけど、“俺は仕事で疲れている”が残っているので、よろしくアイータ。

(ウチでいちばんヒマなのは俺だという自負あり)