先生

f:id:meihowa:20200404024448j:plain

どれも正解じゃないのに、みんな先生。

 

会社にしても、家にしても、世間にしても、みんながみんな先生になりたがり。

昨日一昨日の祭りはそれが顕著に出てた。

 

『じゃあ、こうしよう』

『こうじゃなきゃダメだ』

 

何で?

 

主観だけで選択したものを強要するって凄いな…と思って。

 

こうやって、出来ない奴も出来る気になって、ウチの部署みたいになるのか。

 

みんな先生になりたがり。

みんな老害の種持ち。

 

だから、一人がいいんだわ、俺。

素直に従っていられないんだよね。

自分の方が劣っているなんてこれっぽっちも思えないから。

 

先生、そこ間違ってますよー。