通夜

f:id:meihowa:20200404024715j:plain

今日は先日亡くなった彼の通夜だが、夕方からの勤務なので参列は見送らせてもらう。

何より、火葬に立ち会って萎みきった。

 

通夜を見送って会社にいたところで話す奴なんかいない。

もともと全員カスに見えていたものが輪をかけただけのことだ。

 

火葬には仕事中だったという掃除のおばちゃんも、わざわざタクシーで来てくれたというのに。

 

会社での遺品整理はコイツらには触らせない。

 

彼のPCのデスクトップは俺が勝手に設定した悪ふざけ画像が貼り付けてあったり、卓上カレンダーにはバカでクソでカスでクズのマダガスカルが放ったマヌケ名言を印刷したものになっていたりするからではない。

 

ただただ、このカス共に触らせたくないのだ。

 

俺は定年までの長い時間をこのカス共に心開くことなく過ごすことになったけど、俺がそっちの世界に行った時には溜まりに溜まった話を聞いてもらうからよ。