BLACK TRAIN

f:id:meihowa:20200404024741j:plain

一昨日はいつまでも宿題が終わらず、休みを台無しにしてしまった小梅。

どうにか終えたので、昨日は『出かけられるぞー』だったけど、『じゃあ、どこに行くんだ?』は未定。

 

何となく房総方面へ行ったけど、九十九里有料道路は通行止めのままで海なんて見えやしないので、四十九里ぐらい(?)で諦めた。

 

千葉県コリン星茂原市あたりで遊べるところがないかとスマホで探すアイータ。

こういう時は意識がスマホに100%持っていかれてほかの機能が全停止するので、『そんなん探さなくていいわ』と思っていたところ、『近くの公園にSLがあるって』と言うアイータ。

 

SLがあるのなら行く。

いつか、ヤッターマンみたいに乗って“BLACK TRAIN”を撮ってやろうと思っていたところだ。

確か、水戸の千波湖畔の公園にあったな…と考えていたのに、こんなに早くチャンスが巡ってきた。

 

というわけで、ウイウイ言いながら、アオアオ言いながら撮影。

 

出来上がりを見ても何か違う。

何度撮り直しても違う。

 

長渕剛って格好いいんだな、ちきしょう。